支離滅裂。

支離滅裂を極めた文章。

レシート

レシートはがちで面白い。何が面白いってなにも面白くない。というかなぜ面白くないのかさっぱりわからん。わからん。テヘラン。イランの首都やね。個人的にイランテヘランって語呂がいいから覚えやすくて好きです。なんか、ランっていうのにその国の言葉でなんか場所っていう意味とかありそうだよね。場所っていう意味の単語だとスラブ語でなんとかグラードってのがすきでスターリングラードとかレーニングラードとかいろいろあるけど、一番好きなのはドイツの近くにあった気がするカリーニングラード。本当はカリーニン・グラードなんだろうけど、カリーニングとカンニングが似すぎてて一瞬で覚えた。そういうのって日本でも結構あるよね。だからそろそろ僕は山口県をアベシンゾーグラードに変えてもいいと思う。そうとうかっこいい。曹洞。曹洞宗といえば、えっと...誰だったけ...あのひと...永平寺の...そうそう道元だった。道の元ってかっこいいな。元って言う漢字って発信した最初の場所みたいなイメージあるけど、それって源と一緒じゃん?両方共ゲンっていう読み方するし、実は一緒だったのかな。古文とかあさってたら出てきそうだしいつか古文で勉強しそうな気がするなあ。f:id:poi_kas:20180212154944p:plain